/* JavaScript対応ブラウザで表示するとよりアクティブなページを楽しめます。 */

2017-07

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »








MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

kunkun

  • Author:kunkun

ワンコとまったり生活



【MEROMERO PARK】

メロメロパーク

お友達募集♪
メロキャンパス6-131-417


【TB PEOPLE】







【BLOG PEOPLE】

Link me♪ by BlogPeople


【ANNEX】

PROFILE キャビン・もも・プープ
ワンコ親戚・お友達LINK
出あったワンコたち
キャビンひとりっこ時代
キャビン&もも
もも1回目の妊娠
もも2回目の妊娠
プープ成長記録



無料カウンター

スポンサーサイト


多頭飼いって大変ね

うちは3匹もいるので、実はカットに連れて行くのもお金がかかる(爆
今まであちこちのお店に連れて行ったのですが、予約の電話をすると「ヨーキー3匹ですか…(←なぜか濁った返事)」と言われてきたこの子達。
毎回そう言われるので、母がカットするようになりました。
しかも手のかからない2ワンだけ。
菜の花を見に行った後シャンプーしたのですが、昨日久々に、キャビンとプープはもこもこしていた毛をカットしてもらいました。


左プープ 右キャビン

サマーカットとは言えませんが、かなり短くなりました。
おかげで絡まっていた毛が無くなり、手触りが気持ち良い♪


ももだけはロン毛でいたいので、やはりこの子だけはお店でカットしてもらいます。
といっても今は乱れまくり・絡みまくりのボンバー娘。
いつ行こうか~と悩み中。

0325b.jpg
シャンプーだけじゃ物足りないわ!!!




多頭飼いだと、お金がめいいっぱいかかってしまいます(笑
  ・カットへ行くのも3ワンだととてつもなくお金がかかる。
  ・洋服もお揃いを着せてあげたい。
  ・病院でのワクチン接種は莫大な金額。
  ・毎日のフードもあっという間に無くなる…。

だけどやはり可愛い愛犬の為ですもの。
頑張って働いて、愛犬を養ってあげないとね!
…といっても、カット代は控えさせていただきますが(笑
スポンサーサイト

久々のドッグラン«  | HOME |  »菜の花畑♪

コメント

kunkunさん
お久しぶりですぅ~~。
「多頭飼いは大変ね」→納得!!です。
多頭飼い始めたばかりですが、1匹とは全く違って大変ですね~~。でも、かわいいから許すって感じです。。。そうですよね?(笑)

2わんちゃんはお母さんがカットするって。。。マジですか?
超びっくりですっ!!!
すごい才能、溢れんばかりの才能ですねっ。


お母さんカット上手ね♪
私もトンだけは自分でバリカンをかけて経費を節減しています。
カットと洋服は何とか自分でできるけれど
医療費と食費だけは欠かすことが出来ないもんねε-(ーдー)ハァ

●ミヘシさん
母は髪を切ることが好きらしく、私も小さい頃は母カットばかりでした。
なので、ワンコのカットも楽しそうにしてますよ。
こうできるのは、母とワンコたちの信頼があってのことだと思います。

多頭飼いは大変だけど、それが自分達の生活になってるので、苦にならないのですよね。
ワンコラブ♪ですよ。いいんです。親バカで(笑

●yossieさん
お久しぶりでーす★
そうですよね。yossieさんもトンくんをカットしてますもんね。
いつもいつも、輝いてるトンくんは素敵です♪
yossieさんちは4ワンだから、うちよりも大変!
お互い、ワンたちの為に頑張りましょうね~(笑

お家でカット

お店でカットしてもらうと高いっですよね~
ウチのモモのはいつも私がやっています!
伸ばし放題なので、カットするのは、
毛玉と耳先と足先くらいですけど。
爪切りだけは500円でお願いしていますが・・

お母様、カット上手ですね!
サマーカット難しそう。

二匹だけど大変!

我が家も2ワンになり、先日から狂犬病の予防注射やフィラリアのお知らせなどが届くと「ふー」とため息が出てきますよ。
+ノミ・ダニの薬もいるしね。 
母のお給料は毎月すぐにワンコの為に出て行くわ~(泣)
お母さん、カット上手でいいですね。
近くだったらお願いしたい所ですが(^.^)



●みさちゃん
モモちゃんも自宅でカットなのね~。すごい!
私はそんな高度な技ができないので、せいぜい爪切りくらいしかできません(笑
私も切ってみようかな~(爆

●レオ母さん
あらま。ならそちらまで出張しましょうか(笑
2ワンのカット代も大変ですよね~。
何故人間並み!?って思っちゃうんですが、しぶしぶと連れて行ってます。
もうちょっと安いとお財布に優しいんですが(爆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://camopu.blog35.fc2.com/tb.php/76-e931ac01

 | HOME | 

 
 
