/* JavaScript対応ブラウザで表示するとよりアクティブなページを楽しめます。 */

2017-04

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »








MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

kunkun

  • Author:kunkun

ワンコとまったり生活



【MEROMERO PARK】

メロメロパーク

お友達募集♪
メロキャンパス6-131-417


【TB PEOPLE】







【BLOG PEOPLE】

Link me♪ by BlogPeople


【ANNEX】

PROFILE キャビン・もも・プープ
ワンコ親戚・お友達LINK
出あったワンコたち
キャビンひとりっこ時代
キャビン&もも
もも1回目の妊娠
もも2回目の妊娠
プープ成長記録



無料カウンター

スポンサーサイト


ドッグラン 2回目

今日、仕事が休みだった為、3ワンとドッグランに行きました。
私は初のドッグラン。
月曜日に妹が連れて行ったので、3ワンは2回目なのです。

社交的とは言えませんが、キャビンとももは特に怖がることも無く、マイペースで一人ずつウロウロ。
プープはというと…
他のワンチャン達に吠えまくって威嚇。しかも自分から仕掛けて咬みつこうかとする勢い

これってやっぱり、以前ゴールデンに咬まれた時の恐怖感からでしょうか!?
前から他の犬に吠えるということはあっても、咬みつこうとすることはありませんでした。
それがなんと、止めようとした私が咬まれた…。
ダウンジャケットの上から咬まれたので痛みも無かったし、プープも本気咬みではなさそうでしたが、これから先どうなるか心配。

なのでプープは今日、1匹だけ他の場所に隔離。ワンコに徐々に慣れてくれるといいんだけれど…。



そして追いかけられたキャビン。
このもう一匹のヨーキー「ポンちゃん」は、ココのドッグランの常連さんです。
とっても社交的なワンチャンで、キャビンも徐々に慣れてくれました。
今日、たくさんのお友達に会ってドキドキだったキャビンともも。そしてプープ。
回を重ねていく毎に他のワンチャンたちと一緒に仲良く走れたらいいな


みなさんのワンチャンは、社交的ですか?
“昔は我が家のプープみたいなコだった…だけど今はどのワンコにも仲良く接しているよ!”なんてワンチャンがいる方。
なにか良いアドバイスをお願いします!!!
スポンサーサイト

久々のブログ«  | HOME |  »湯布院へ

コメント

プープちゃん、大変な経験をしたね・・・・
可愛そうに・・・・やっぱり、威嚇は恐怖心からかな?
タロは、しつこくされると、「ガルルル」って言うよ・・・・それと、喧嘩してるようなワン達を見ると、一緒に興奮して、仲間に入っていっちゃったりします・・・・
タロも、気をつけなければ危ないの・・・
プープちゃんは、どうしたらいいのかなぁ?
アドバイスできなくて、ごめんね~

ええっ・・・それはかなりトラウマになってるんだろうね。
うちのモモがそんなことされたらと思うと目まいがしてきちゃったわぁ(T^T)

うちの近所のシーリハムテリア♂の話なんだけど、そのこは柴犬とコーギーに咬まれたらしくて、それ以来柴犬とコーギーに会うと怖がってワンワンと大変らしいんです。
その話をした後、コーギーが来たんだけど、その子はモモに夢中(モモLOVEなんです(*^^*))でコーギーが至近距離(しかも真正面)まで来てるのに全然平気だったんです(^-^;飼い主さんもビックリ!!っていうか大笑い♪
夢中になるものがあると目に入らなくなるんだなあって感心しちゃいました。
最近の体験談でした(*^^*)
アドバイスにならなくてごめんねm(._.*)mペコッ

うちの子達はみんなビビリなので自分から喧嘩を売ることは無いけれど
あまりしつこくされるのは嫌みたいですね。
私はドッグランに入るとリードを付けたまま
取り合えずひと通りご挨拶をさせてみて
気の会わない子がいないかチェックしてからリードを外すようにしてるけれど…
プープくんの参考にはならないよね( ̄ー ̄; ヒヤリ

●タロママさん
タロくんもしつこくされると嫌がるんですね。
どちらかというとプープはしつこくする方。確かに色んなワンチャンから威嚇されてました。
そのせいで噛まれたんだよね。きっと。
これはもう、犬同士の世界なので、地道に頑張るしかないのかな~と思います。
プープの気持ち次第。

●ぴぐまるさん
夢中になるもの…。大好きなオモチャやおやつを目の前にしても、威嚇は止まりません。
だけどこのままではいけないのかな~と。
ドッグランに行ける時は行って、少しずつ、恐怖を克服できたらと思っています。
地道な努力が必要なんでしょうね。

●yossieさん
うちの子達もビビリ屋なんですが、3ワンとも自分から喧嘩を仕掛けるタイプ。
なので、いつも後からビクビクとしているんですよ。
しかも、ももはプープを守ろうという意思なのか、その時ばかりは吠え方がすさまじいです。
まだ母と子の関係なんですよね…。
こないだ両親がドッグランに連れて行ったとき、プープをしばらくリードつけたままでいたそうで、少しずつではありますが、吠え方が少なくなったとのこと。
なのでほんの少しリードを外していたら、自分から吠えてかかることはなかったそうです。
これからですよね。
プープも犬社会の一員に入れますように…。

こんばんは!

家のレオも吠えますよー。
車に乗っていても散歩中のワンちゃんに吠えます。
リクは吠える時と吠えない時があります。
大人しいワンちゃんを見ると、とってもうらやましいです。
レオが小さい時、何かで知った“吠えそうになったらビー玉を入れた空き缶を振って驚かせる”というのを実行していました。
結果は他所のお宅の庭先に繋がれているワンコには吠えなくなりましたが、散歩中のワンコには効き目がありませんでした(泣)
プープちゃん可哀想にとっても怖い思いをしたんですね。
明日(もう今日だけど)写真撮影会どうかな?
記念に5ワンで写真撮れたらいいな(^o^)
その前に我が家の2ワン、ちゃんと撮ってもらえるか心配です(^_^;)
どうか明日晴れますように!

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

kunkunさん元気にしてますか?
稲佐山、会えなくて残念でした。
急用でも出来たかな?
そういう私たちも寒かったから2時半くらいには帰ったので、その後で来られたのだとしたら待たずにごめんなさい。
またまた延びてしまったけど、会える日を楽しみにしてますね(^^)

●レオ母さん
ひえぇぇぇ~!ゴメンナサイ!
稲佐山ですね、妹が体調崩して車を出してくれる人がいなかったのです!
(私は免許持ちません…)
せっかく天気が良かったっていうのに、一人家でドンヨリしてました。
せっかく楽しみにしてくださってたのに、ほんと申し訳ない!
私が免許持ってたら一人で行けるんだけど…。
この埋め合わせは必ず!!!
だってレオくん&リクくんに会いたいんですもの!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://camopu.blog35.fc2.com/tb.php/72-92d7874d

 | HOME | 

 
 
