/* JavaScript対応ブラウザで表示するとよりアクティブなページを楽しめます。 */

2017-11

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »








MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

kunkun

  • Author:kunkun

ワンコとまったり生活



【MEROMERO PARK】

メロメロパーク

お友達募集♪
メロキャンパス6-131-417


【TB PEOPLE】







【BLOG PEOPLE】

Link me♪ by BlogPeople


【ANNEX】

PROFILE キャビン・もも・プープ
ワンコ親戚・お友達LINK
出あったワンコたち
キャビンひとりっこ時代
キャビン&もも
もも1回目の妊娠
もも2回目の妊娠
プープ成長記録



無料カウンター

スポンサーサイト


犬の便秘

あぁ、かわいそうなキャビン。
今日はちょっと汚いお話をさせてもらいます。ごめんなさい。

今朝、父がいつものようにキャビンを抱っこしようとしたら「ギャン!!」と泣き叫んでいたそうです。
(私はまだ爆睡中でした…

私は用事があり、朝から家を出て行ったのですが、その後に母が抱こうとしたら、また悲痛な叫び声をあげたそうです。
それからキャビンは元気がなく弱々しくなっていたそうで、動物病院へ。

レントゲンを撮った結果は【便秘】
しかもウ○チが横隔膜近くまで上がっていたそうです。
どうりで抱き上げる時に痛いはず。
下剤をかけられ、溜まっていたブツを出し切った後のキャビンはとてもすがすがしく、目もキラキラして元気に戻ってきたそうです。
先生に、たくさん出たので脱水症状を起こすかもしれないので、水をたくさん飲ませてくださいね~と言われて診察はおしまい。

それからキャビンは、それはそれはたくさんの水を飲んでいたそうです。
慣れない病院・極度の緊張・初めての便秘で疲れたんでしょうね。
その後もとてつもないウ○チをどんどん出していたそうです。
私が家に帰った時には疲れてグッタリしていました。




そうそう。
どれくらいの量を出したのかわかりませんが、抱っこしてみたらかなり軽くなっていました。
見た目のお腹も信じられないくらいにスマートになっていたし…。
病院での体重が3.4㎏あったそうですが、きっと今計ったら3㎏くらいになってそう。いや、もっと少ないかな!?

そう考えると、かなりたくさん溜め込んでいたキャビンがかわいそう。
すごく苦しくて痛かったんだよね…。
最近雨続きで全然お散歩に出てなかったせいかな
便秘に気付かなくてごめんね。

ちなみに我が家のワンコトイレは3匹が同じ場所でするので、いつの間にか出してある分は誰のかわからない状態。
それがいけなかったのかもしれません。飼い主として反省することがたくさんできました
スポンサーサイト

ノミ退治!«  | HOME |  »★4歳のお誕生日★

コメント

あら、可愛そう・・・・

そうか、多頭飼いだと、誰のか?って言う事があるんでしょうね・・・・
家も、ウンチには気をつけてます。1日2回くらいがタロにはベストみたいで、1回しか出ないと心配で・・・・・

すっきりして良かったね♪

キャビンくん、どれくらいの量が出たんでしょう?
ちょっと興味あり・・(^-^;
ウチのモモはお散歩へ行くと2回は出ますが、
お散歩へ行けなかった日は出ないことも・・。
気をつけてあげなくちゃですね。

●タロママさん
そうなんです~、多頭飼いって楽しそうで大変なんだなって、今さら思いました。
うちの子達は1日2・3回なので、出ていないキャビンは本当に辛いんだな~と。
早く梅雨明けしてほしいです(ノ_δ。)

●みさちゃん
私もどれくらいの量が出たのか知りたいくらい!(臭そう
ほんと、気をつけなきゃと改めて思いました。
ただ太っただけと思っていた私たち。反省!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://camopu.blog35.fc2.com/tb.php/52-014f243a

 | HOME | 

 
 
