/* JavaScript対応ブラウザで表示するとよりアクティブなページを楽しめます。 */

2017-04

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »








MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

kunkun

  • Author:kunkun

ワンコとまったり生活



【MEROMERO PARK】

メロメロパーク

お友達募集♪
メロキャンパス6-131-417


【TB PEOPLE】







【BLOG PEOPLE】

Link me♪ by BlogPeople


【ANNEX】

PROFILE キャビン・もも・プープ
ワンコ親戚・お友達LINK
出あったワンコたち
キャビンひとりっこ時代
キャビン&もも
もも1回目の妊娠
もも2回目の妊娠
プープ成長記録



無料カウンター

スポンサーサイト


ダイエットしてますか?

今日は私も妹も仕事が休みだったので、狂犬病の注射を打ちに3ワン連れて病院へ行ってきました。
今回は3ワンともおとなしく注射を打たれ、ホッと一安心。
だけど、悲しいことに3ワンとも歯石がまた付きだしたそうです。
ももは奥歯、プープは前歯、キャビンはなんと前歯の上がグラグラし始めているではないの!
もう、ショックで…。
先生が言うには、歯石が付きやすいのは小型犬に多くて、半年に1度は歯石取りに来た方がいいよ…とのこと。




そしてショックなことがもう一つ!
ももの体重2.3㎏、これはいいんです。

だけどプープが~~~!3.0㎏だなんてっ!
重いな~とは感じていましたが、まさか…。

そしてキャビンが3.5㎏ ;-ロ-)!!
確かに重いと思ってました。きっとコレくらいはあると感じてました。
だけど、体重を測ってからの現実にショック。

これって去勢をしたからでしょうか?
以前もブログに書いたように、食事の量は定量よりも少なめ・おやつはほとんどあげていないのに(涙

キャビンのためにも、フードを変えて、健康管理もちゃんとしなければいけないのでしょうね。

キャビンのダイエット計画を立てなきゃ!!!
   みなさんのワンチャンはダイエットしてますか?
   どういったことをしてますか?
   このブログを見た方、私にアドバイスを~~~!!!





むっちり親子。ダイエットしようね~。
スポンサーサイト

もものお仕事«  | HOME |  »3姉妹!?

コメント

おぉ!キャビン君3.5kgとは。。。
トンもピーク時は4.6kgまでいって慌ててダイエットをしたのよヽ(´o`;
その時はフードの量を減らさずにカロリーの低いものに変え
一般的なおやつは一切なし!
朝晩のフードの中からおやつ分を取っておいて
それをおやつ代わりにあげてたわ。
あまり苦労なく(私はだけれどトンは?)痩せてくれて
リバンドも無く今は3.4kg前後を維持してるよん。
その子の体質によっても違うかもしれないけれど
良かったら参考にしてみて(*^-゜)v

歯石取りは大切だそうですよ。でも、半年に1度は多くない?全身麻酔もかけるしね・・・ダイエットも大切ですよね。家の先代の風介も背丈は小さい方なのに3,2㌔までいったけど、心臓にも負担がかかっていました。やはり食事療法でしょうか?心を鬼にして食事療法をする事・・・・でも、私もなかなかできません、自分にもワンコにも甘いです。

●yossieさん
(/□≦、)エーン!!大台に乗りました。
トンくん、確かにダイエット成功してますよね。羨ましい。
うちもフードをおやつ代わりにあげているし、ダイエットフードにもしてる…。
そうか~、ダイエットフードのカロリーが低いものを選べばいいのか!
ちょいと探してみます。
やせてくれたらいいのにな~(涙

●タロママさん
でしょ、私も聞いたときに半年に一度!?って思いました。
やはり全麻ですよね…(汗
ダイエットに関しても、ウチは厳しくしてるんですが、当の本人は太っていく一方で。
だけど、イロイロ言ってられませんもんね。キャビンをスマートにしなきゃ!!

こんばんは☆彡

ウチのモモは、仔犬の頃から【サイエンスダイエット】のグロースを食べています。幼犬・母犬用なのですが、栄養価が高いのかなぁ・・とか思って。
同じシリーズに、「肥満傾向」とか「歯石が気になる」子用の物がありました。
きっと、何処にでも売っているドッグフードなので、試してみるのも良いかな~と思います。
http://www.hills.co.jp/index.shtml

キャビンくん、3.5kgですか。
うちの空次郎と同じです^^
空次郎も6ヶ月にして危険信号です!!
骨格が大きいみたいなので獣医さんにも今をキープするように言われました。
私もついつい我が子には甘くなっちゃうんですよね。
半年に1度の歯石取り、って多いですよね....。

●みさちゃん
教えてくれてありがとう★
キャビンとプープはサイエンス~・ライトを食べてるんですよ。
一時期他のに目移りしたのですが、結局これを食べてたんです。
だけど体重が…(涙
ちなみに今回お医者さんから勧められたのが、ここのプリスクリプション・ダイエットなんですよ。
まだ購入してないのですが(爆

●ももそらさん
空くんがキャビンと同じ!?ビックリしちゃいました~!
骨格が大きいコは小さい頃から大きいですもんね。キャビンの兄弟がそうなんですよ。
お互い、ダイエットor現状維持に頑張りましょうね!

でしょ、半年に1度って多い気がしますよね~…本当にいいのだろうか!?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://camopu.blog35.fc2.com/tb.php/35-9722663b

 | HOME | 

 
 
