/* JavaScript対応ブラウザで表示するとよりアクティブなページを楽しめます。 */

2006-04









MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

kunkun

  • Author:kunkun

ワンコとまったり生活



【MEROMERO PARK】

メロメロパーク

お友達募集♪
メロキャンパス6-131-417


【TB PEOPLE】







【BLOG PEOPLE】

Link me♪ by BlogPeople


【ANNEX】

PROFILE キャビン・もも・プープ
ワンコ親戚・お友達LINK
出あったワンコたち
キャビンひとりっこ時代
キャビン&もも
もも1回目の妊娠
もも2回目の妊娠
プープ成長記録



無料カウンター



もものお仕事

今日はとっても天気がいい一日でした♪
ももはもちろんお仕事(見張り番)をしています。
夕方になって寒くなっても、やはりプルプルしながらじ~~っと外を眺めてました。
おばあちゃんやお父さんの帰りを待ちながら♪

でも、帰ってきたらシッポを振るだけ。その場から動こうとしません!
キャビンとプープはすぐにお迎えしてくれるんだけどね~。





ももはお仕事があるからここから動けません!

ダイエットしてますか?

今日は私も妹も仕事が休みだったので、狂犬病の注射を打ちに3ワン連れて病院へ行ってきました。
今回は3ワンともおとなしく注射を打たれ、ホッと一安心。
だけど、悲しいことに3ワンとも歯石がまた付きだしたそうです。
ももは奥歯、プープは前歯、キャビンはなんと前歯の上がグラグラし始めているではないの!
もう、ショックで…。
先生が言うには、歯石が付きやすいのは小型犬に多くて、半年に1度は歯石取りに来た方がいいよ…とのこと。




そしてショックなことがもう一つ!
ももの体重2.3㎏、これはいいんです。

だけどプープが~~~!3.0㎏だなんてっ!
重いな~とは感じていましたが、まさか…。

そしてキャビンが3.5㎏ ;-ロ-)!!
確かに重いと思ってました。きっとコレくらいはあると感じてました。
だけど、体重を測ってからの現実にショック。

これって去勢をしたからでしょうか?
以前もブログに書いたように、食事の量は定量よりも少なめ・おやつはほとんどあげていないのに(涙

キャビンのためにも、フードを変えて、健康管理もちゃんとしなければいけないのでしょうね。

キャビンのダイエット計画を立てなきゃ!!!
   みなさんのワンチャンはダイエットしてますか?
   どういったことをしてますか?
   このブログを見た方、私にアドバイスを~~~!!!





むっちり親子。ダイエットしようね~。

3姉妹!?

キャビンとプープにももの洋服を着せて遊んでみました♪
   右)キャビンは太ってパツンパツン
   中)プープは胴長でチンチクリン
可愛いんだけど、どうも似合わない2ワンです
やっぱりスカート姿はももが似合うよ。

あ、なぜももだけダウンベスト着ているかというと、毎日の日課で外のウッドデッキに出て、おうちの見張り番しているから。
寒くなってもプルプルしながら、それでもお仕事続けてます(爆
もちろん、ご飯食べる前までプルプルしてるの(^^ゞ
寒いなら家の中に入ってくればいいのに、無理やり入れると怒るんですよ~
まいったお嬢さんだこと。





そうそう、また男どもに女の子の格好をさせようとたくらんでいる私♪
スカートのまま、足上げてオ○ッコしないでね~(爆

三つ編みのシッポ

プープは1度だけシッポの毛を切ってから、今までずっと毛を伸ばしています。
なぜ伸ばし始めたかというと特に意味はなく、ただ面白そうだから伸ばしてみるか!って感じでした。

ココ最近、キャビンとプープの見分けが家族の中でわからない時があります。
一瞬、パッ!と見ると、区別がつきません(爆
そんな時に見るのがシッポ。長い方がプープなのでこれでわかるのです。


そして最近、yossieさんちのプーちゃんもシッポを伸ばしていると知り、驚きました\(◎o◎)/!
なんて偶然なの!
思わずプーちゃんの真似して、プープも三つ編みしてみましたよ♪




プーちゃんに負けないよう、プープも頑張って伸ばすわよ!(笑

ヨーキーバッグ

ANYA HINDMARCH(アニヤ・ハインドマーチ)のバッグを知ってますか?
ワンちゃんや、その他の動物や人間の写真をプリントしているバッグもあるのです。
以前から、「アニヤでヨーキーのトートバッグがあればなぁ…」なんて思っていました。
そのバッグを持ってウチの子3匹連れて散歩に行くのが夢★

そして昨日、そのヨーキーがプリントされているバッグを発見!
福岡にお買い物に行ったのですが、なんとなくフラ~っとアニヤのお店の前を通った瞬間、にやけてしまいました。
だってヨーキーがあるなんて!思わず見とれてしまいましたよ愛いんだもん♪
チョット前まではブタさんのトートバッグが欲しかったのですが、やっぱりヨーキーよねっ!


アニヤハインドマーチ 25-0005HAMBRO LENNY トート



だけどお高いこのバッグ…。
ここ最近出費続きなので買いたくても買えません
実はファイヤーキングのマグカップを2個買ったばかりだしね…。

曇り空に花見

最近天気が悪く、お散歩に行けてなかったワンコたち。
今日やっと晴れたというのに、午後から曇り空。
だけどお花見に行ってきました♪
一昨日大雨だった為、桜の花びらが散ってましたが、まだまだ蕾もたくさんあり、日曜に晴れてくれれば満開かな~なんて思っちゃった。

天気が悪かったせいか、桜を見に来ている人はチラホラ。
ワンコ連れの人たちに、相変わらずプープは狂ったように吠えてばかり。大きい犬・小さい犬すべてにワンワン吠える…。
以前咬まれたこともあり、それがトラウマになってるのかもしれないけど、そんなに吠えなくても…
ももとキャビンは始め吠えるけど、すぐにいい子にしてるんだけどね~。

本気でしつけ教室に通おうかと思ってしまいました。
だけどうちの家族、誰一人として連れて行ける時間がない。
さて、どうしたものか。





0406a.jpg

↑携帯で撮ったから、どこにピントがあってるかわかんない(笑
携帯では綺麗に見えるのにな~…((((_ _|||))))ドヨーン

 | HOME | 

 
 
