/* JavaScript対応ブラウザで表示するとよりアクティブなページを楽しめます。 */

2005-11









MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

kunkun

  • Author:kunkun

ワンコとまったり生活



【MEROMERO PARK】

メロメロパーク

お友達募集♪
メロキャンパス6-131-417


【TB PEOPLE】







【BLOG PEOPLE】

Link me♪ by BlogPeople


【ANNEX】

PROFILE キャビン・もも・プープ
ワンコ親戚・お友達LINK
出あったワンコたち
キャビンひとりっこ時代
キャビン&もも
もも1回目の妊娠
もも2回目の妊娠
プープ成長記録



無料カウンター



キャビンが…

プープがようやく元気になったというのに、今度はキャビンが体調を崩したようです。
今朝から血便。そして寒いせいか体は震え、息が荒いというか小さい声で鳴いているのです。
暖めてあげようと一緒に布団に入ったけど、それでも微かな声でキューンと鳴いてるんです。
今日一日、キャビンは動かずにじっと私の布団の中か、いつも日向ぼっこしている場所にしかいなかったみたい。
いつもなら、みんながいる居間に来て、私達の話しを聞いているのに。

夜になって少し元気を取り戻したのですが、やっぱり目に力が無い。
あ、血便は止まりました。
どうしたのかな。朝から変なもの食べた!?
もしくは、プープばっかり構っていたからストレスになったの?

どうしてこんなとき、お話ができないんだろう。

悲しいようで嬉しい

明後日から一人旅に出ます。
毎度のことながら、京都=大阪へ。
だって京都が好きなんだもん。しかも今は紅葉のシーズンでしょ。
この私が行かないわけがない!

なので、たったの1泊2日ですが、ワンコたちと会えないのは悲しい。
だけど、旅行に行けることが嬉しい。

ごめんよみんな。
私はワンコたちが大切なんだけれど、旅行も大事なの。
許して~(笑

誰もいない…

ちょっとだけ遠出して、3匹を散歩に連れて行きました。
公園に着いた時間が15時。
大きい公園だから家族連れがたくさんいるかと思いきや、ガラーーーンとしている。
入口付近の広場には何人かいたのに、奥のもっと大きな広場には誰もいない。
おかげでのびのびとすることができました♪
プープは散歩できるかな…なんて思っていたのですが、一番はしゃいで楽しそう
やっぱり若いからかしら!?
ホント、プープが元気になってよかった♪
昨日くらいから吐く事も無くなり、日に日に元気になっています。みなさんご心配おかけしてすみませんでした!!!


ごめんねプープ

日曜日、3匹を連れて職場の人とお散歩に行きました。
相変わらずどの犬にも吠えまくるプープ。
ラブラトールにしつこく吠えまくり、一度威嚇されたのに、しばらくしてからまた、お互いが近付いたその時、プープが以上に怖がり吠えたその時、事故が起こってしまいました。

私の目の前でラブラトールに咥えられ・持ち上げられたプープ。
鳴くというよりも悲鳴を上げていました。
私もあっという間の出来事で、自分が何を言ったのかわかりません。ただ、プープをかばうので精一杯。
ラブの飼い主が来たときには、プープは耳から血を出していました。
その場ではその飼い主さんが止血をしてくれたし、その後も普通に歩き回っていたので、大丈夫だと思っていたのですが、その帰りに車の中でももがプープの首をしきりに舐めていました。
家に帰って確認すると、首も咬み傷がついてて…。

次の日の月曜に病院へ連れて行き、可能止めの薬をもらったのですが、その日は元気がなく、夜中から朝方までずっと吐いてばかり。

火曜にまた病院へ連れて行き、吐き気止めと可能止めのお注射をしてもらいました。
よくよく見ると、プープは頭全体を咥えられていたようです。
首周り全部に咬み傷。

今では少しだけ吐く…といった状態で、元気も少しずつ取り戻してはいますが、吐くということはやっぱりストレスでしょうか?
痛かったよね。怖かったよね。
ごめんねプープ。私がちゃんとしなきゃいけなかったんだよね。
ラブに近づけてごめんね。本当にごめんね。

早く元気なプープに戻って欲しいです。

新しいフードに変えて

3匹とも食いつきよかったですよ。吉岡油糧のフード。
パッケージを開けると、結構いい匂いのフード。
今まで食べていたのはどうしてもドッグフード的な匂いだったのですが、これは違った。
なんだか、油くさくないというかなんというか…。
今まで食べていたビルジャックに半分混ぜてあげたので、まだまだウ○チの状態はわかりませんが、これから楽しみ♪

結構あちらこちらのフードを食べているうちの3ワンですが、実は今のところ食べず嫌いな方で、新しいものをポンッとあげても平気。
ただ、ももが偏食なので、いつ食べなくなるかが心配。
長い目で見守っていきますね~♪
また、そのうちフードの結果など話しましょう★

DOG FAMILY

(o ̄ー ̄o) ムフフ♪
嬉しすぎるので、知らない人のために(!?)こっちにも載せちゃいます。(親バカでごめんなさい)
うちのキャビンが雑誌のDOG FAMILYに載りました~!
わ~い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ~い♪
といっても、賞をもらえたのではないのですが、小さい1コマに載ってくれたことが嬉しい!

きっとこれからはもう載ることがないかもしれないので、この雑誌は宝物です(笑
あと一冊買うべきか!?
1110b.jpg

HPからブログへ…

HPからブログへと、今日お引越しをしました。
今までHPにあった分は、下の方にリンクしています。
最近はなかなかHPを開くことがなかった私…。
ブログに変更したので、以前と比べると日記を書くことが多くなるかもしれません(笑
BBSもこのまま続けていきますが、もちろん、ブログの方にもコメントOKです♪

今まで交流のあった方々、これからもよろしくお願いします★
もちろん、リンクはこちらでも続けていきます♪



今日、頼んでいた吉岡油糧さんのお試しセットが届きました。
最近、あちこちのHPやブログでお見かけしていたので、いつかは私も…なんて思っていたので注文したんですが、届いてビックリ!(∂▼∂)!
こんなにもらっていいの~?なんてくらいの量。
これで100円だなんて驚きです。
今食べているのと合わせながらあげていきたいと思ってます♪
ウチのワンコ達がこのフードを食べてどう変わるかな!?

しかし…一緒に入っていた「ミルク」はいらなかったなぁ。
だって説明書には、「離乳食」との文字が…。
去年の今頃ならちょうど良かったんだけど~。
誰か近所に仔犬が生まれた所はないかなぁ…(llllll´ヘ`llllll)



 | HOME | 

 
 
