/* JavaScript対応ブラウザで表示するとよりアクティブなページを楽しめます。 */

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »








MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

kunkun

  • Author:kunkun

ワンコとまったり生活



【MEROMERO PARK】

メロメロパーク

お友達募集♪
メロキャンパス6-131-417


【TB PEOPLE】







【BLOG PEOPLE】

Link me♪ by BlogPeople


【ANNEX】

PROFILE キャビン・もも・プープ
ワンコ親戚・お友達LINK
出あったワンコたち
キャビンひとりっこ時代
キャビン&もも
もも1回目の妊娠
もも2回目の妊娠
プープ成長記録



無料カウンター



西海橋

GWぶりにお散歩に行ってきました。
今回は長崎と佐世保を結ぶ、去年(一昨年?)にできた新しい西海橋へお散歩です。

ちなみにこの写真は、新しい西海橋から撮った写真。
0520a.jpg
ここは春になると桜がとてもたくさん咲いて綺麗だし、ちょうどその時期は渦潮が見れるので、長崎では有名です。
ちなみにその季節、とっても渋滞する場所でもあります。
調べた所によると、建設当時のこの橋は「東洋一」で、世界第三位のアーチ橋だったそうですよ。
今まで知らなかった…。


ビクビクと橋の上を歩きながら、(実は私、高所恐怖症)やっとこさついた所はこんなものがあったのでした…。
0520b.jpg←キャビン
0520c.jpg←もも

ヒェ~!おそろしい。海が真下に見えるじゃないの(((=_=)))ブルブル
そんなところにいると、落ちちゃうよ!(爆
ちなみにこの上に乗らなかったのは、プープだけでした。
すっごく怖がって行かないんですよ。抱っこして上に乗っけようとしたら暴れるし。
ワンコも高所恐怖症ってあるのかしら~!?

鬼になったプープ

先日のドッグランのお話の番外編。

ずっと抱っこされていたプープでしたが、あまりにもかわいそう!
ってなことで、同じ敷地内にある大型犬用のドッグランへ、プープを連れて行きました。
この日の時間、大型犬はいなかったので、プープは他の犬に怯えずにのびのびと走り回っていました。




これでもか~ってくらいに走って走って…私も走って。
それなのにプープは疲れ知らず!
有田の陶器市に行っても、歩きながらワンワン吠えて、しかも小さい子にもひどく吠えてました。
そしてもちろん走る(爆

もういいかげんに疲れただろうと思い、行った先のカフェで3ワンをバギーに乗せ、私たちはのんびりとコーヒータイム。
そしてプープが取った行動とは!!!





0501b.jpg


ハイ。鬼になってます(笑
あまりにもワンワンうるさいので、カバーまで掛けたのですよ。
すると、バギーの中でジャンプ。
ももを踏み倒し、キャビンを押し倒し、フガフガ言いながら、「出せ~!」と言い出しそうなくらいに暴れてました。
どうしようもないワガママなヤンチャ坊主。

そしてそのやんちゃっこは、その後、車の中でも元気いっぱいで家路にたどり着きました(爆

久々のドッグラン

皆さん、またまたご無沙汰してます(^^ゞ

ワンコのネタがなくて困ってました(爆
ずーっとお散歩に行ってなくて、今日やっと行きましたよ。
しかも久々のドッグランに!!!

久々の遠出のお散歩に、キャビンは大はしゃぎです!



まずは他のワンチャンたち挨拶に…と言いたいところなんですが、ビビリのキャビン。恐る恐ると他のワンチャンに挨拶へ。
だけど腰が引けての挨拶に、他の子達は知らん振り~。
いつもこうなんですよ。(σ。σ;A)゛アセアセ

0430d.jpg


そして今回もプープはやってしまいました。
ドッグランに入って即行、1匹のワンコ目掛けて走って行き、ワンワンと吠え立てて…。
そしてそのコに咬まれました。といっても今回はしつけ程度の威嚇かな。
お互いケガはなく、プープはそれからずっと膝の上から動きませんでした。このプープの行動には毎回困ります。
他の子達はお友達と楽しく遊んでいるのに…。

そしてもも。
このコはいつもマイペース。
なんと、アジリティー用のトンネルで、一人くつろいでいました。
確かに日は当たらないけど…トンネル内ってきっと暑いよね!?
そんなこともお構いなし。
0430b.jpg


今日は午前はとても暑く、日も照っていいお天気でした!
その勢いで、お昼からは近くの有田陶器市へ!

だけど付いて1時間もしないうちに雨が降ってきたので、特に買い物もせずに、有田ポーセリングパークへの近くのカフェでひとやすみ。
他にも色々とドライブをしながら家にたどり着きました。

3ワンともたくさん歩いて吠えまくったせいか、今は静かに寝ています。
残りのGWも、どこかに連れてってあげたいな…。

菜の花畑♪

今日は昨日より天気が良く、お散歩日和!
もちろん、3ワンを連れて少し遠出してお散歩に行ってきました♪
○十○島を見渡せる展望台へ…。ここは菜の花の名所で知られています。ちなみに秋はコスモスが咲くんですよ♪
お天気がいいせいか、平日なのに人が多かったです。
ヨーキーちゃんを見かけたのですが、いつのまにやらいなくなっていた…。話しかけたかったなぁ。




3ワン達は可愛い可愛いと褒められ、飼い主としてはいい気分(爆
もっと言ってちょうだいな~(≧m≦)ぷっ!

菜の花畑はちょうど見ごろらしく、綺麗な黄色のお花畑でした。
だけど私としては去年よりも少し少なく感じましたが…気のせい!?

3ワンにポーズをとってもらい、人が途切れる瞬間を狙って写真を撮って~また撮って…。の繰り返し。
だけどなかなかうまく写真が撮れません。みんな動くんだもん(涙

0322c.jpg

プープは相変わらず「ギャンギャン」と吠えながら、行き交う人たちに向かって威嚇。小さい子供に向かってはひどく吠えていました。
その割にはなでられると尻尾を振って嬉しそうに甘えてるんですよ。
いったいどんな気持ちなのか…。
ドラえもんが持っている、ほんやくこんにゃくが欲しいです。

0322a.jpg

プープと比べ、キャビンは珍しくおとなしかったです。
いつもならお散歩のときは自分が率先して前を歩こうとするのに、今日は私と同じ間隔で歩いてくれた!
まるで、私と一緒に菜の花を愛で、春をとても満喫しているかのように見えました。
7才にしてやっと落ち着いてきだしたのかしら!?

桜を見に行こう

休みのたびに用事があった私。今日やっとワンコたちとのんびり過ごせました。
数日前にTVで桜が咲いていると言ってたので、さっそくその公園へ。
残念ながらソメイヨシノはまだまだ後に咲くようで、蕾はまったく付いていませんでした。
だけどこのヨウコウザクラはしっかりと綺麗なピンク色の花びらをつけていてとても綺麗!
足元は散ってしまった花びらばかりで、これもまた綺麗でした♪

久々のお散歩に、キャビンは大興奮!
こんな姿を見ると癒されるんですよね~。お散歩に行ってよかった★
0321a.jpg


ももの場合、お散歩中はおとなしいんですよ。
家を出るときは興奮しすぎて唸っています。なぜ?
女の子なんだから、いつもおしとやかにしてほしいものです。
写真撮る時はしおらしいのにな…(爆
IMG_1219.jpg


桜だけじゃ物足りないってことで、公園を散策。
上からプープ、キャビン、もも。
ここでもキャビンは興奮しまくり。
    「おーい、足にリードがひっかかってますよ~!」
0321b.jpg




今日の天気は晴れのち曇りで変なお天気で頭痛がひどかったのですが、お散歩に行けて良かった!
こんなに嬉しそうなワンコたちを見ると、明日もまたお散歩に連れて行こうって気分になりますね♪
さて、明日も仕事がお休みです。
どこに行くぅ~!?

 | HOME |  »

 
 
