/* JavaScript対応ブラウザで表示するとよりアクティブなページを楽しめます。 */

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »








MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

kunkun

  • Author:kunkun

ワンコとまったり生活



【MEROMERO PARK】

メロメロパーク

お友達募集♪
メロキャンパス6-131-417


【TB PEOPLE】







【BLOG PEOPLE】

Link me♪ by BlogPeople


【ANNEX】

PROFILE キャビン・もも・プープ
ワンコ親戚・お友達LINK
出あったワンコたち
キャビンひとりっこ時代
キャビン&もも
もも1回目の妊娠
もも2回目の妊娠
プープ成長記録



無料カウンター



犬種は何ですか?

どうしたの!?プピちゃん!(プープです)
すんごいお顔だよ。
お顔もまん丸だよ。お耳はどこに行ったの?




久々のプープ登場!
よく見たら、プープって変顔ばっかり載ってるよ。
本当は赤ちゃんみたいに可愛いんだよ~…多分。

体調崩してます

日曜日に福岡へ、キャビンのお兄ちゃんに会いに行きました。
キャビンはお兄ちゃんのアイビーくんに吠えもせず、おりこうさんにしてくれてました。
久々に会うアイビーくん。ますます大きくなってたくましくなってた(爆
『キャビンは大きい』と思っていたのですが、アイビーくんは更に大きく、4㎏もあるらしい!一緒に生まれてきたのが嘘みたい\(◎o◎)/!



左がアイビーくん、右がキャビン




先週からキャビンが体調不良で元気がありません。
動きも鈍く、目に活力が無い。
そしてまたウ○チが出ない…。

キャビンが元気が無いのは、先週から毎日鳴っている雷のせい。
今までも雷が鳴ると怖がっていたのですが、先週の金曜日は特にひどく、近くに落ちたんじゃないかというくらいの大きな音の雷が。
それが毎日落ちているので、キャビンにストレスがかかったのだろうと、病院の先生は言っていたそうです。

なんとキャビン、腸に空気が入っているみたいで、ガスが出きれていないそうです。
ウ○チをしてもまだ腸の動きは悪く、ガスも溜まったまま。
2日連続で注射を打ってもらったのですが、今日は朝からウ○チが出ない。
そして、精神的に参っているキャビンは昨日から精神安定剤も飲んでいます。
飲んでしばらくはとても元気にしていたそうですが、私が帰ってきた20時くらいには元気が無く…というより眠たそうでした。


今日も雨が降っています。
雨が止めばお散歩に連れて行ってあげたいのだけれど…。

ちなみに昨日、プープが3回ほど吐いたそうです。
これってもしかして、キャビンばっかり構っているせい!?

多頭飼いは難しいです…。

ノミ退治!

嫌なことは続くものです。
昨日、なんとなくもものお腹を見ていたら、小さく動くもの発見。
ノミです。最近ひどく掻いているなと思っていた矢先の出来事。

ももにいるならキャビンもプープもか?と探してみたらやっぱり…
昨日からノミ探して退治するのに必死です。
キャビンはお腹を見せることに抵抗はなく、おとなしくしてくれるのですが、あとの2匹は大変!
初めはおとなしいのですが、ノミを退治しようとした瞬間に動くので、ノミを見失うことも。
そしてももはノミ退治の首輪をされるのでありました。
病院にも行かなきゃね。

そうそう。キャビンですが、スマートになったのにまだ便秘が続いているようです。
今日の時点でまたお腹が張ってきました。
雨でもお散歩に連れて行っているのですが、少量のウ○チしかしないそうです。
困ったものです…。どうしよう。


最近髪の毛で遊ばれているもも。
ズラ被っているみたい~。


犬の便秘

あぁ、かわいそうなキャビン。
今日はちょっと汚いお話をさせてもらいます。ごめんなさい。

今朝、父がいつものようにキャビンを抱っこしようとしたら「ギャン!!」と泣き叫んでいたそうです。
(私はまだ爆睡中でした…

私は用事があり、朝から家を出て行ったのですが、その後に母が抱こうとしたら、また悲痛な叫び声をあげたそうです。
それからキャビンは元気がなく弱々しくなっていたそうで、動物病院へ。

レントゲンを撮った結果は【便秘】
しかもウ○チが横隔膜近くまで上がっていたそうです。
どうりで抱き上げる時に痛いはず。
下剤をかけられ、溜まっていたブツを出し切った後のキャビンはとてもすがすがしく、目もキラキラして元気に戻ってきたそうです。
先生に、たくさん出たので脱水症状を起こすかもしれないので、水をたくさん飲ませてくださいね~と言われて診察はおしまい。

それからキャビンは、それはそれはたくさんの水を飲んでいたそうです。
慣れない病院・極度の緊張・初めての便秘で疲れたんでしょうね。
その後もとてつもないウ○チをどんどん出していたそうです。
私が家に帰った時には疲れてグッタリしていました。




そうそう。
どれくらいの量を出したのかわかりませんが、抱っこしてみたらかなり軽くなっていました。
見た目のお腹も信じられないくらいにスマートになっていたし…。
病院での体重が3.4㎏あったそうですが、きっと今計ったら3㎏くらいになってそう。いや、もっと少ないかな!?

そう考えると、かなりたくさん溜め込んでいたキャビンがかわいそう。
すごく苦しくて痛かったんだよね…。
最近雨続きで全然お散歩に出てなかったせいかな
便秘に気付かなくてごめんね。

ちなみに我が家のワンコトイレは3匹が同じ場所でするので、いつの間にか出してある分は誰のかわからない状態。
それがいけなかったのかもしれません。飼い主として反省することがたくさんできました

ちょっとひとやすみ

みなさんこんばんは。そしてごめんなさい。愚痴らせてください(爆

最近、毎日仕事が遅く終わり疲れ果てているので、PCの前に来ることがありません。
今日はとても久しぶりにPC開けました。

仕事終わって家に帰りつくのが21時過ぎるのってありえない!
朝は毎日8時には職場にいるんですよ。
ホント疲れて耐えられない。


そんな疲れている私を癒してくれるキャビン・もも・プープ。
帰った時に「おかえりなさい!待ってたんだよっ!」と飛んできてくれるあの姿★本当に感謝!
だけどね~、癒されてもやっぱり疲れは取れません(爆

なので、ブログを書くことができないのが現状。
今日は必死に書いてます(笑
気が向いたら上にある「つなびぃ」を携帯から更新するかもしれませんが、もしかしたらこのブログはこのままかも(爆

ということで、しばらくみなさんの所へは遊びに行けませんが、復活した際にはまた、よろしくお願いします♪



早く、普通に帰れるようになりたい…(/□≦、)エーン!!

 | HOME |  »

 
 
