/* JavaScript対応ブラウザで表示するとよりアクティブなページを楽しめます。 */

2017-05

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »








MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

kunkun

  • Author:kunkun

ワンコとまったり生活



【MEROMERO PARK】

メロメロパーク

お友達募集♪
メロキャンパス6-131-417


【TB PEOPLE】







【BLOG PEOPLE】

Link me♪ by BlogPeople


【ANNEX】

PROFILE キャビン・もも・プープ
ワンコ親戚・お友達LINK
出あったワンコたち
キャビンひとりっこ時代
キャビン&もも
もも1回目の妊娠
もも2回目の妊娠
プープ成長記録



無料カウンター



みんな元気です

ジメジメしたこの季節ですが、みなさんお元気ですか!?

うちの2ワンは雨音・雷に怯え、毎日色んなものを警戒しています。
そう。ビクビクしてばかり。
キャビンなんて、雷がひどい時は1日に1食しかご飯を食べないくらいにオドオドしてます。
ももは相変わらず。
女だから?たくましいというか肝っ玉というか…。
雷が鳴って驚きはするのですが、すぐにゴローンと寝ていますよ。

どうして♂は弱いのかしら。。。


IMG_1969.jpg



今日は久々に晴れ。
3ワンとも今日は元気いっぱいです!
だけどまた明日から雨だそうで…。早く梅雨があけて欲しいものです。


そうそう。明日はもものお誕生日です!
また一年、病気せずに普段通りに過ごしてくれることを願います★
普通が一番!

西海橋

GWぶりにお散歩に行ってきました。
今回は長崎と佐世保を結ぶ、去年(一昨年?)にできた新しい西海橋へお散歩です。

ちなみにこの写真は、新しい西海橋から撮った写真。
0520a.jpg
ここは春になると桜がとてもたくさん咲いて綺麗だし、ちょうどその時期は渦潮が見れるので、長崎では有名です。
ちなみにその季節、とっても渋滞する場所でもあります。
調べた所によると、建設当時のこの橋は「東洋一」で、世界第三位のアーチ橋だったそうですよ。
今まで知らなかった…。


ビクビクと橋の上を歩きながら、(実は私、高所恐怖症)やっとこさついた所はこんなものがあったのでした…。
0520b.jpg←キャビン
0520c.jpg←もも

ヒェ~!おそろしい。海が真下に見えるじゃないの(((=_=)))ブルブル
そんなところにいると、落ちちゃうよ!(爆
ちなみにこの上に乗らなかったのは、プープだけでした。
すっごく怖がって行かないんですよ。抱っこして上に乗っけようとしたら暴れるし。
ワンコも高所恐怖症ってあるのかしら~!?

切っちゃった!

タイトルの通り、とうとうももをカットに連れて行きました。
といっても、カットをしたのは実は先週のお話(爆

久々にカットして、またもやボーイッシュのももになりました。このコの性格からすると、この姿が似合うとは思うのですがね…。
カット前に「バッサリショートで!」なんて言ってた私なのですが、本当はロン毛が好きなんです(爆

ま、のんびりとまた伸ばしていこうね。もも。



ピンボケですが、まともに撮ったのがこの一枚(笑


寒がりのももは、ショートになってますます寒がりになって震えてたので、いまどきこんな暑そうなつなぎを着ています(笑
そしてこの下に敷いてあるのは毛布です(爆
今は5月中旬です。なぜに!?

なんて言っている私も寒がりです。いまだに震えてます(笑

親戚

GW最終日だというのに今日も天気が悪く、ワンコたちは家でゴロゴロ。
GW中、私は毎日出かけていたので、今日は明日からの仕事を考え、家で鋭気を養う為にずっとゴロゴロ(笑

そんな中、最近PCが重くなってきたので、写真整理の為に必死でCD-Rに移し替えてました。
そして見つかったのがこの写真。
キャビンがえらく男前に写ってます(笑




いつもポワーンとした雰囲気をもつキャビンですが、こんな顔するときは、ももがヒートのときだけ。
だけど撮った日付を見たら、もものヒート中ではありませんでした。
今さらだけど驚きです(笑


今日はタップリとPCで遊んでました。
そしてふと思い出したのが、ヨーキーの親戚探しのこと。
随分前に登録していて、今どれくらい親戚がいるのかな~って見てみたら、ももは多かった。
ペットショップでお迎えしたからかなぁ…。

キャビンは私の知り合いの方のワンコの子供だからでしょうか?親戚が少ないんだよね~。

これからもっと増えるといいな~と期待しつつ、あちこちの親戚さんのHPに行ってみたのですが、自分からはコメントを書かない私でした(爆

…だって私、更新あんまりしないんだもん(爆
言い訳してゴメンナサイ

鬼になったプープ

先日のドッグランのお話の番外編。

ずっと抱っこされていたプープでしたが、あまりにもかわいそう!
ってなことで、同じ敷地内にある大型犬用のドッグランへ、プープを連れて行きました。
この日の時間、大型犬はいなかったので、プープは他の犬に怯えずにのびのびと走り回っていました。




これでもか~ってくらいに走って走って…私も走って。
それなのにプープは疲れ知らず!
有田の陶器市に行っても、歩きながらワンワン吠えて、しかも小さい子にもひどく吠えてました。
そしてもちろん走る(爆

もういいかげんに疲れただろうと思い、行った先のカフェで3ワンをバギーに乗せ、私たちはのんびりとコーヒータイム。
そしてプープが取った行動とは!!!





0501b.jpg


ハイ。鬼になってます(笑
あまりにもワンワンうるさいので、カバーまで掛けたのですよ。
すると、バギーの中でジャンプ。
ももを踏み倒し、キャビンを押し倒し、フガフガ言いながら、「出せ~!」と言い出しそうなくらいに暴れてました。
どうしようもないワガママなヤンチャ坊主。

そしてそのやんちゃっこは、その後、車の中でも元気いっぱいで家路にたどり着きました(爆

 | HOME |  »

 
 
